NZ地震 TCFL被災者支援の会

 NZランドで被災した富山外国語 専門学校の生徒と、そのご家族を支援する為に、卒業生が立ちあげた会です

スポンサーサイト


PageTop

一周忌の集いについて

「一周忌の集い」開催予定について

一周忌の集い開催予定について、2012年1月29日にOB様宛てにメールを一斉送信いたしましたところ、宛先不明で返ってきたメールが複数ございましたので、メール内容を掲載いたします。


以下メール本文


OBの皆様

ご無沙汰しております。7期卒の小島尚子です。
厳しい寒さが続いておりますがOBの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、2月22日でNZ地震発生よりちょうど1年を迎えます。
故人を偲ぶべく、「一周忌の集い」が行われますのでお知らせしたく、ご連絡させていただきました。

【日時】:2012年2月22日(水) 朝8時40分より30分程度
【場所】:富山外国語専門学校704号室
【参加】:自由


ご参加いただける方は献花があるのでお花を持参されるとよろしいと思います。
また、個人やお仲間でお花・電報などを送ると受付けていただけるそうです。
その場合は会場準備の都合上、21日必着にてお願いいたします。

さて、今日まで私たちOBは学校や生徒達と連絡を取り合い、絆を深め寄り添ってまいりました。
生徒は12名もの友を失った淋しさにあふれた学校生活の中で、マンパワーが足りず苦労することもありました。


しかし彼らは、少しずつ日常を取戻しており、秋の学園祭は在校生だけの力で、元気で明るい外専生らしく開催することができました。
日々少しずつ前進している彼らの姿に、こちらが勇気付けられ温かくなります。
彼ら全員が無事に笑顔で卒業式を迎えることを願いつつ今後も寄り添っていこうと思います。
ご遺族の方々は現地で一周忌を迎えられます。
OBの支援がとても温かく、心強く、感謝しています、とのお言葉をいただいていますので皆様にお伝えします。
そして、生徒代表の西愛子さんと、OB代表として私も被災地へ行きセレモニーに参加してまいります。
OBの皆様の気持ちを届けてきたいと思います。
お知らせは以上です。
まだまだ雪の日が続くようです。お風邪など召しませぬようご自愛ください。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

